Q&A - 家事代行 エルパセオ

料金のお支払方法は、どのようになっていますか?

◆口座振替でのお支払いが基本となっております。
 毎月末日締めの、翌月27日の口座振替でのお支払いとなります。
・ご法人契約の場合は、翌月末日(金融機関営業日)のお振込みも可能です。

◆口座振替は、都市銀行・地方銀行・信託銀行・信用金庫・信用組合・農協・ゆうちょ銀行など50,000を超える金融機関の本支店でご利用できます。
・ネットバンクでは、楽天銀行・ジャパンネット銀行・セブン銀行での口座振替が可能です。

◆お申し出により、最寄りのゆうちょ銀行でお振込みができる「振込払込票」(弊社がお振込料負担)も発行できます。

祝祭日は、訪問がお休みになりますか?

・祭日や振替休日になる日は、基本的におやすみとさせて頂いております。
担当スタッフにより代替の日に訪問可能な場合があります。ご相談下さい。

時間の延長は、お願いできますか?料金も教えてください。

30分までの延長は、当日のご依頼でも対応できます。
延長は、10分単位でお引き受けいたします。
延長料金は、ご契約の1時間当たりの基本料金をもとに計算した料金となります。

※延長により時間料金の単価が、割り増しになることはございません。

1時間以上の延長は、次回訪問の1週間程前にご依頼ください。
訪問スタッフのスケジュールを調整して、出来るだけご対応させて頂きます。

お掃除道具は、購入しなければならないのでしょうか?

お客様が、普段お使いのお掃除道具や洗剤をお借りしております。お掃除道具で不足するものがある場合は、サービス開始日までに弊社で購入致します。
洗剤やゴミ袋など消耗品補充の購入代行もしております。担当者にご相談ください。

家事代行中に器具などを破損した場合の保証は?

「事業総合賠償責任保険」に加入しています。
万一、食器やグラスを破損した場合は、弊社にて同等品を新たに購入させていただきます。

留守中に作業をお願いしたいのですが。

モア・プランでお引き受けしております。お打合せの際にお申し出ください。
合鍵(+ホームセキュリティー・キー)をお預かりいたします。「鍵のお預かり書」を発行させていただきます。
毎回作業終了時に、作業内容をコミュニケーション・ノートへご記入しております。
受け取りました宅急便や書留は、ご指定場所に保管しノートにも記載いたします。

状況が変わりました、途中解約は出来ますか?

14日前にお電話かメールで連絡をいただければ、ご契約期間中でも解約できます。
契約書にもその旨をうたっております。
弊社では、お客様のご都合を最優先しております。

お庭のお花へ水遣りをお願いできますか?

承っておりますので、プラン作成の際にお申し出下さい。 サービスご提供中のご変更は、お客様担当の営業にお申し出ください。
お花の水遣りの他に雑草取りや落ち葉拾いをさせていただいております。

お庭全体の樹木や塀の植栽は、提携業者よりお見積を提出いたします。お見積内容をご検討頂いてからご注文ください。

クルマで来られる場合は、車名入りのクルマですか?

スタッフが、お客様宅にクルマでお伺いする場合は、駐車可能な大きさのクルマで参ります。
駐車場所は、事前に確認させていただいております。
車両には、あえて社名を掲示しておりません。

お料理の依頼は出来ますか?

お料理が出来るスタッフは、栄養士、調理に長く携わった経験のある者、お料理が趣味であるスタッフが担当します。

スタッフの年齢層などを教えてください。

スタッフの年齢層は、25歳~60歳位です。
お客様の作業内容にマッチングするスタッフが、訪問いたします。
明るく健康的なスタッフばかりです。

プライバシーの保護はどのようにしてますか?

弊社は、スタッフと個別に機密保持契約書を取り交わしております。
また、スタッフが必要以上のお客様情報を得ることを禁じております。
更に「個人情報漏洩保険」に加入しております。

どのような作業をやってくれるのですか?

お掃除、食器の洗い物、お洗濯などをお手伝いいたします。掃除だけでなく毎日たいへんと思っている家事を代行させていただきます。お買い物や公共料金の振込もご依頼いただけます。
ご契約者様のご要望は、出来うる限りお引き受けしております。

作業中は、立会いが必要ですか?

必ずお立会頂くのは、最初の作業日のみです。作業時間中は、スタッフにお声を掛けて頂ければ、外出されても結構です。
お留守の間に届いた宅急便の受け取りや訪問営業にも対処いたします。

毎回、同じ人が来てくれますか?

お客様専任の担当スタッフ1名が、毎回ご訪問させていただきます。
お客様は毎回、一から作業のご説明する必要がございません。
安心してお家の家事をお任せいただけます。

入会金やキャンセル料金はかかりますか?

入会金は、いただきません
ご利用いただく際にかかる経費は、本来会社が負担すべきものです。
お客様に入会金をご負担いただく理由にはならないと、弊社は考えております。

キャンセル料金は、

  • 前日18時までのご連絡は、キャンセル料を頂きません。
  • 前日18時以降、訪問時間の2時間前までの連絡は、
    当日サービス予定料金の50%をお支払いいただきます。
  • 訪問時間の2時間前以降と連絡がないキャンセルは、
    当日サービス予定料金の100%と移動費990円をお支払いいただきます。